ゴー宣DOJO

BLOGブログ
小林よしのり
2020.6.9 10:13日々の出来事

緊急事態宣言・解除から2週間経った

『ゴー宣』第89章の「わしの分の」ペン入れを終えたので、
スタッフが来たら、原稿を持って行く。
今日は『ゴー宣』第90章のコンテを完成させる。

羽鳥モーニングショーで、ついに岡田晴恵が消えたかと
思ったが、やっぱり出ていた。
晴恵が消えても、この社会に日常は戻らない。
岡田・玉川「恐怖の伝道師」が残した「後遺症」を治癒
する活動を、わしは続けなければならない。

しかし、神奈川の病院でPCR検査をしたが、「偽陰性」
の患者からクラスターが発生したという事件を、岡田玉川
は無視したな。
「偽陰性」から集団感染もあるということになれば、
PCR検査で安全を担保するという彼らの根拠が崩れる
からな。

PCR検査以外の方法があるか?と玉川が言っていたが、
その答えは週刊エコノミスとの「闘論席」に書いた。

昨日8日、緊急事態宣言を解除して2週間が経った。
自粛に効果があったのなら、これから再び感染者数が
伸びて来なければならない。
この1週間でその傾向が現れるか否か?
しっかり注意して観察していよう。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ